ネロのハンガーVGブログ

ネロがVGのことやハンガーについて話す

第18回関西VGCSレポ

どうもネロです

久々の投稿となります

この度第18回関西VGCSに参加させていただきました

第1回から知ってるけどもう18回もやってたのが驚きです

メンバーは内藤さんとキタノレジェンドで使用はギアクロでした

構築はアプストとジジという古代のカードを採用したデッキだったので動きの解説などは要望があれば直接答えるかまたブログにします

配置はこうです

先鋒 内藤さん ぬばたま

中堅 ネロ ギアクロ

大将 キタノレジェンド ブラスター

中堅は遅いデッキ(ブレイドウィングやルアード)を配置することが多く、ギアクロミラーがほぼ運ゲーに近くてギアクロは先鋒と大将のどちらかが多いと予想して僕が中堅に座ることにしました

そして当たったクランが

予選

1戦目ルアード○

2戦目ルアード○

3戦目ギアクロ○

4戦目ブレイドウィング✖︎

本戦

1戦目ギアクロ○✖︎✖︎

2戦目ブレイドウィング○○

準決勝ギアクロ✖︎○✖︎

決勝ブレイドウィング✖︎○✖︎

で結果準優勝でした

内藤さんとはかなり前から組んだりしていて最近またCSに出始めていたので久々に組みましょう!ってことで組んだのですが準優勝まで行けて嬉しかったです!

キタノレジェンドもトリオになると毎回トナメ1落ちとかばっかりだったのですが今回やっと決勝卓まで上がれたので嬉しいです!

僕らと同じ予想をしたのかギアクロが多くミラー3戦中2戦も負けてるのでかなり痛かったです

ブレイドウィング戦に対して元々僕のプレイが遅いのとアシスト1回外してからの思考時間が長かったのが原因で時間切れとなってるので反省しなければならないと思います

ブレイドウィングとは3戦やったのですが3戦とも戦い方が違って決勝で戦ったしゃいだー君のブレイドウィングは今まで戦ったことないやり方されたので全く対応出来ずに負けました

成績は4ー4のゴミでしたが噛み合いが強く決勝卓までこれたのでこれぞチーム戦って感じでした(僕が足を引っ張っていたのですが…)

関西CSは昔に比べて運営の対応やプレイ環境などがかなりよくなっていってるので今後もどんどん参加していきたいです!

では長くなりましたがこの辺で失礼します

ありがとうございました!