ネロのハンガーVGブログ

ネロがVGのことやハンガーについて話す

関西CS&BCF大阪レポ

お久しぶりです、ネロです。

今回は負けに負けてしまって書く気力がなかったのですが一応書いときます。

 

まず関西CSから

今回チームを組んでくれたのは3か月ぶりぐらいに環境に復帰するチョコボーイと京都の魔王の陸です。

チョコボーイがチームを探してたいたので僕が名乗り出て陸が暇そうにしてたのでチームに誘って完成した即席チームですw

使用クランはチョコボーイがかげろうを使いたがってたのと陸が最近メサイヤしか使ってなかったのと僕がギアクロしか持ってなかったのでこれでいきましたw

 

先鋒かげろう(チョコボーイ)

中堅メサイヤ(陸)

大将ギアクロ(ネロ)

 

1回戦 ペイル✖(しゅうちゃ君)

初戦から身内に当たってしまいましたw

しゅうちゃ君のペイルとは何回かやって分かっていたのが序盤で手札投げ捨ててサルパンしかなかったのでそれをやりました

しかし非公開から守護者が3回飛んできたのでダメ通らずパターンに入ったのでサレンダーしましたw

 

2回戦 ギアクロ〇

こっち後攻で初手にG2なかったからやばいなーって思ったら相手先行でG1でスキップして殴ってきたのでこっちも合わせてスキップして殴ったら相手仕方なく相手乗ってきて次トップでG2引いたので事故回避したけどカリブムでチクタク飛ばされてたのでピンチ!かと思いきや先に超越から手札からチクタク2枚出しメラム2枚出しの脅威の盤面から殴ったらそのターンで相手死にました勝ちで

 

3回戦 ギアクロ✖

こっちのハンド整ってたから1スキップでうまぶりしたら返し3パン倉ってガード出来ずに一気に4点貰って次も3パン貰って5点になって初回超越貰ったけど決めれるわけなく返し普通にメタリカされて負け

 

この時点でチーム0-3で4回戦不戦勝とかいうクソみたいな結果で終わりましたw

流石にこれは練習不足感が半端なかったです。

 

BCF大阪

公式は半分お祭りなので一回組んでみたかったキタノレジェンドと下僕であるぽっきーとトリオに出場しました。

使用クランは新しくグラン作ったので僕は七海でぽっきーは今ギアクロしか使えるものなかったのでギアクロでレジェンドは元々かげろう予定だったのですが引きが弱くて自信がないとか言い出して考えなくて済むサンクがいいとか言い出したのでサンクで出ました。

 

先鋒七海(ネロ)

中堅ギアクロ(ぽっきー)

大将サンク(キタノレジェンド)

 

1回戦 プリズム〇

相手の引きそんなに良くなかったのかG1とトリガーのラインやG1とG1のラインとかばかりで殴ってきたのでそれほどガード値使わずハンド溜めてゆっくり相手のハンドBRと砲撃で削っていき普通に勝ち

 

2回戦 エイゼル✖

こっちG2なくてアシストするがキャッチ無しで返し3パンから☆で次3パンから☆で次3パンからダブ☆で最後に3パンから☆で負けましたw

流石に相手引きすぎでは?って思ってましたw

 

3回戦 パシフィカ(引き分け)

相手パシフィカで動きほとんどわからずやってたら横二人がすぐに勝ってくれたのでゆっくりやってハンド増やしながら絶対しなない立ち回りして最後勝ち確の盤面作ったところで時間切れで両者敗北になりましたw

 

4回戦 カオスメサイヤ✖(Shinjiさん)

今回のBCF優勝チームで身内でしたw

相手G1スキップしてきて2パンから☆捲りで一気に3点になって次も☆捲ってきたけどなんとか守って次超越からダブ☆捲られて流石に捲りすぎー!って思ってたら6ヒールしてなんとか耐えたけど2切り超越からポックルと砲撃出して盤面削ればよかったもののポックルとルーク出してしまって殴ったけど余裕で耐えられて返し相手トップ超越からこっち1枚貫通なんとか通して耐えたけどハンド0からトップヒール引いてBRも超越も出来ずに1パンエンドしたら返し普通に超越されて負け

 

チーム2-2で敗退

流石に4回戦はプレミ酷かったので反省します…

次は名古屋のBCFの予定なのですがあの三重の帝王とチームを組むので迷惑かけないように頑張りたいと思います!