ネロのハンガーVGブログ

ネロがVGのことやハンガーについて話す

大ヴァンガ祭二日目トライスリーファイト

今回一日目の個人戦は出ずに二日目のトライスリーファイトだけ参加させていただきました。

チームを組んでくれたのはこれまでVGを教えてくれたしゅうちゃ君と俺と同じくしゅうちゃ君に教えてもらっているぽっきーです。

しゅうちゃ君とはいつもチームを組んでいていつもしゅうちゃ君は大将を任せていたのですが今回は前日に僕がとんでもないことをやらかしたのもあって責任感じやすい大将に僕が座りました。

先鋒ぽっきー(メサイヤ)

中堅しゅうちゃ君(ペイル)

大将ネロ(ギアクロ)

1回戦 0止めグレン◯

相手後攻1ターン目ワールドラインスキル使ってもG1なくてライドスキップして殴ってきてその間にこっちは3パンし続けて速攻5点まで詰めて相手何もできないだろうと思ってたら相手初超越時にヒールで回復されて再び5点まで詰めたら次の超越でヒール捲られて次ネクステ4ノー成功されてまた耐えられたら返しで3連続ヒール捲られてワンチャン負けるんじゃね?って思ってたら次のネクステの4ノーに☆捲ってなんとか勝利(地味に危なかったー)

2回戦 解放者◯

G2の時点でアグロヴァル絡めての3パンしてきたからゴルパラはCBないとほぼ何も出来ないので返しR殲滅する動きしたら相手展開出来なくなっていってダメージ差はこっちが4で相手が2点だったけどハンド差が2倍近くついてクロノジェットのストライドボーナスとワープドライブのR焼き使いながら毎回場を更地にしてたら最終何も出来なくなってネクステで終わり

3回戦 シング (引き分け)

G3なかったからアシストしたら外してハンドも0ばっかりで弱かったから攻めることも出来なかったので耐える動きして次のGアシストでキャッチしたけどバリフでストライドボーナスで焼くことも出来なかったけどメラム引いてたからなんとか連パンで相手のダメージ4まで詰めて返しジーロンとアルトマイルのストライドボーナスでリューとふろうがるの列凄いパワーになって横から殴られてブラブレ先に出されたら辛いなーって思ったらVから殴ってきて3ノーしたら☆とヒール捲られたけどダメヒールでなんとか耐えて返し相手のハンド4のダメ3からネクステで勝ち確の場面作ってアタック入って1発目のメラムのアタックを時間ないのに30秒〜1分ぐらい考えますって遅延されてそのままメラムのアタック終了時とともにタイムアップで両者敗北

この時点でチーム2ー1になったのでドロップしました。

やはり公式は時間との勝負になるんだなーって思ったので僕自信も早くプレイするようにしようと思いました。